9/8 秋季大会 開幕!

夏休みが終わり、まだまだ残暑厳しい9月。


「三郷市少年野球連盟 秋季大会」兼「三郷中央ロータリークラブ杯」の開幕です✨


あっという間に最後の市内大会。

1試合でも長く…頑張って欲しい!!


今日のトガジャンは2試合目⚾

時間があるので、入念にアップ💨

初戦の相手は、三郷スターズ。


いよいよ試合開始です!

さて、今日はどんな調子のトガジャン戦士達が出てくるのか…!?

一回表、スターズの攻撃。


1番2番を四球で出し、送った3番の犠バントを送球エラー。


続く4番に四球~の、5番の犠バントで守備のミス…


ノーヒットでいきなりの4点。

その後ノーアウトから、打者3人で押さえて交代。



一回裏、トガジャンの攻撃。

1番 三振。

2番 サードフライ。

3番 ピッチャーゴロ。


「あ、今日はこのパターンか…」って思った。



二回表、先頭バッターを出しながらも、ギリギリ抑えて裏の攻撃へ。


4番・5番の安打から、後続が繋いで4点。


振り出しに戻ったと思った直後、2点を返され、その裏で三者凡退。


流れに乗り切れないまま迎えた4回の裏、打線爆発のビックイニングを掴み、逆転勝ちとなりました!🙌


公式戦 初ホームランも出て、流れに乗ると本当に頼もしいのになぁ😅


何点取っても安心できない、ハラハラドキドキの初戦でした😣💦💦


とりあえず初戦突破、おめでとう⤴️⤴️



反省会を終えて、チビッ子達の待つ前谷小に戻ります💨

おにぎりたいむ🍙

真夏のような暑さの中、午後は練習です💨

低学年vs高学年の試合形式⚾


高学年は打ったら競歩😄

チビッ子低学年も、だいぶ形になってきました✨


リラックスした楽しい練習になったかな😆



秋季大会、年間リーグ戦、サンケイ…と、怒濤の秋が始まりました。


一週でも長く、1試合でも多く。

6年生と野球が出来る、残りの時間を噛み締めていきたいと思います。。



みんなで頑張るよーーー!!